人気ブログランキング | 話題のタグを見る
miya777.exblog.jp
<< 工作 Top 今月から >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)

by gos-miya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一日目
日付は行った日で変更してます、あしからず。

とある理由から会員になってしまった某スポーツクラブに行ってきました。
事情が事情だけにほかの選択肢はなく(笑)
いろんなことにびっくりした次第です。

ランニングマシンをはじめ、マシンが少ない!
少なすぎる!!
狭いし、少ないって…ふぅ。
腹筋系がないんだもん…。
人が多すぎて疲れます…時間帯考えないといけませんね。

前行ってたところでも狭いなと思っていたスタジオ、さらに狭い!
まぁ、ふたつあるからいいんだけどね。
プールは1コース分狭いくらいだから、まだマシかな。
ロッカールームも狭い。
お風呂も狭い。

その上、通っている人同士が仲良すぎて、新規の肩身が狭すぎる。
新規、居場所ないです…キツイです…。

いい面もあるんですよ、有料で個人トレーナーつけれるとか、やったことを自動的に記録してくれるとか。

でも、それより何よりも最初の日からストレスいっぱいさ。
オリエンテーションで機械の説明とかしてくれるっていうから、申し込んだのに、体力測定だのいっぱいあって、それが超ストレス。

ありえない血圧、ありえない脈拍。

本人、自覚してます(笑)
機械泣かせなんです、私って。
低血圧で薬をもらってたことのある私、かつ、この前病院で測った時に何の異常もなかった血圧が異様に高い(最高血圧のみだけどね)っていうか、機械で測っても正しいのが出るとは限りません、私。
過去に病院でも先生がびっくりするほど恐ろしい数値を叩き出し、仕方がないから手動で測り直すということもあったし。

脈拍はもともと速いんです、私。
安静時でも100とか普通なんで…不整脈の検査も二度受けましたが、異常なしでした。
だから、普通の人よりもわけわからん数字に上がるの早いし、脈拍基準にしたら、何にもできなくなりますって。
というわけで、体力測定の機械を止めました(笑)
もう一度受けても同じだと思うんですが…その後、カウンセリングってあるらしいです。
私、普通の身体やないのは自覚してるもん。

だから、いらんこといっぱい言われるのは嫌だから、そういうところは行きたくないねんて。
昔、行ってたところもかまわれすぎて、そこなんて自動的にプログラムを組まれちゃって、それ以外は…みたいな感じでめっちゃ嫌やってん。

通えなくなったからしゃあないねんけど、前行ってたところが最高に大好きだったのはストレスフリーな部分がほんまに多かったなぁとしみじみ思います。
自宅から遠くても通えたのはそれが理由かなって思うし。
…会社の帰り道に寄れるってだけで入って、私より遠くに自宅がある友達も通ってたのには笑えました。

もちろん、フィンスイムは最高に楽しかったからっていうのもあったけどね(笑)
今でもフィンはやりたいっ!
フィンがあれば、息継ぎなしで1本いけるのにぃ。

次は金曜日です。
カウンセリングらしいです。
正直、何を言われるかを考えると面倒。
一つ一つ説明するのが、面倒。

病院とか紹介されるわけじゃないからいいけどさ。
まぁ、紹介されても、行きつけの病院以外はそう簡単に行きません!
過去にほんと、高圧的なお医者さんに嫌な思いをしてるんで。
実は新規の病院恐怖症です。

去年まで何も不都合なく通って、楽しくプール歩いてたし、スタジオレッスンも普通に出てたし、自分のペースで歩いたり、筋トレしたりしてたんだもん。
それでいいんだけどな、私は。

はぁ、気が重い。

半年は続けないといけないので…それまではなんとか通うわ。
最悪、他に移ることも考えます(笑)
by gos-miya | 2009-02-09 23:38 | Sports Club