人気ブログランキング | 話題のタグを見る
miya777.exblog.jp
<< 東京 Top 色々 >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)

by gos-miya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
来年に向けて
書き忘れてた(笑)

来年の手帳が11日に届きました。
もちろん、来年も今年同様ほぼ日手帳でございます。

今年は余裕がなさすぎて、手帳を全然活用してなかったんです。
そんな自分が嫌で、来年はやめようとも思いましたが…カバーが…マキノ・モノトーンチェックが私の心をとらえて離さず。
結局、オプションもはさみにカロリーブック、レシピブック、路線図、シールブック、両面シールと大量に買ってしまう…。

その上、フォトアルバムと路線図はロフトで買って、すでに使ってます。
某C、Oあたりのお笑いコンビであふれてます(笑)

来年の手帳に何を最初に書こうかと悩んでましたが…Bugs Under Grooveのバグズグバ日程あたりからはじめるかなと思ってます。
あと今年12月の予定は結構入ってきてるんで…。

でも、その前に名前のハンコ押すかな。
今、貰った複合機をパソコンにつないでないから、それをつながなくちゃいけません。
時刻表とかは印刷したいじゃん(笑)

いまだにCOUSINは悩みどころです。
一応、家族用に1冊買ってあって、手元に実物があるんですがね…カバーオンカバーがないのがネックかな。
もちろん、COUSINは仕事用。
来年からの展開を考えると、必要になるに違いないから。
ただ、仕事用なら4月はじまりまで待ってもいいかなと思ってます(謎)

そして、メモ用のMOLESKINEのCahier(Squared)のPOCKETとLARGEは持ち歩き決定。
POCKETはすでに1冊がお食事ノートになってます。
お食事ノートに関しては、手帳に書くのも考えてたんですが、面倒だからやめました。
こっちのほうが、いいかなって。
LARGEは気になる新聞の記事を貼ったりするスクラップ用はもう書きはじめてます。
あと、料理のレシピを書き写しておきたいかな。

ギリギリまで悩んだんだよね…無印とMOLESKINEで。
どう考えてもCLASSICとかは高いし…VOLANTは切り離しできるっていうのが利点でもあり、難点でもある…。
うーん、やっぱり無印かな…でも、大きさが微妙と思ってた時にCahierを見つけてしまいまして(笑)
CahierにはKRAFTとBLACKという色が2種類あるっていうのと、大きさがやっぱり魅力。

MOLESKINEに関してはCahierとかは時々行ってる無印の近くに売ってる店があるんで、便利なの。
11月に発売される東京と京都のCityNotebook…めっちゃほしいけど、仕入れてくれるかな。
でも、CityNotebookが出るってわかってたら、無印のノートにまとめ始めた京都・東京・金沢・名古屋の行きたい店スクラップ帳…京都と東京はいらなかったかもなぁ。
もうまとめはじめてるから、とりあえず1冊は作るけど。
見つけたらCityNotebookは買うよ、絶対。

まぁ、結局のところ。

私って手帳好きなんですねぇ。
by gos-miya | 2008-10-25 08:32 | Talk to myself