miya777.exblog.jp
Top

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
歌ってきました!
23日は地元で、24日は京都・嵐山でゴスペルのライブに出ました。
地元でのライブは130人くらいの中の一人、24日は300人弱の中の一人。
まぁ、大勢の中にまぎれて歌って終わっちゃった…っていうだけのものです(笑)

でも、地元の時はあるサプライズに大笑いしたし、24日のライブは嵐山を堪能しました(^-^)
実は嵐山で私の所属するクワイアは、3回ステージがありました。
1回目と3回目は野外ステージ。
2回目は駅前の特設会場。

私は野外ステージにしか出なかったので、1回目の午前中と3回目の夜の最後のほうだけ…というわけで、途中にかなり空き時間ができたので、観光して回ることができました(笑)

2回目の駅前の特設会場のほうは出なかったので、観に行っただけなのですが…野外ステージは大人数で歌うものだったのに、2回目の駅前で歌ったのは少人数…20人くらいの小さな編成でやっていたのです。
そのとき、気がつきました…私がやりたかったのはまさにこれ(少人数クワイアで歌う)。
もともとゴスペルに向かうキッカケを作ってくれたクワイアは東京にあるのですが、そこはやっぱり30人くらいの小さなところでしたし…。
確かに今以上に手抜きできないし、ちゃんと音を取れないといけない、何だったらある程度踊れたりしなくちゃ…でも、観てるときに『こんなんやりたい!』という気持ちがもう強くて、楽しそうで、やってる人たちがうらやましくてしょうがありませんでした。
今のクワイアにいる限り、他のクワイアで歌うことも、こんな少人数で歌うこともできないと思いますが…いつか、少人数クワイアで楽しく歌ってみたいなぁという思いがふつふつとできあがりました。

なんか新しい目標ができてよかったです(^^)
[PR]
by gos-miya | 2006-09-26 00:04 | Sing
夏、旅行満載
今年は秋田とか東北に結構行ってたので、もう旅行はいかないでおこうと思ってたくらいなのに、ぜんぜんそういうわけにはいきませんでしたね(笑)

8月19~20日はBugs Under Grooveのディナーショーで神戸へ
8月26~28日は名古屋行ったり、京都行ったり。
そして、9月3~4日は大阪へダンスオペラ観に行って、次の日に京都。

どれも楽しかったけど、一昨日、昨日の大阪と京都旅行が一番ココロ穏やかにまわることができました(^-^)
楽しかったです~!
ダンスオペラも楽しかったです。
やっぱりダンス、カッコイイですわ!
※お目当ての方々は特に…出番は少なかったけど、堪能できましたよぉ。
特に席が2列目(真ん中のシマの端)と3列目(ほとんど真ん中)というところだったこともありますが…。

自分がダンスを踊れない分、すっごく楽しそうでうらやましかったなぁ。
ダンスオペラのエンディングにゴスペルの曲でWORSHIP THE LORDという私の大好きな曲のアップテンポバージョンが流れたときにも、うわぁ…いいなぁ…こんな楽しそうに歌えたら、踊れたらって思いました(^-^)
やっぱり、ダンスはじめなくちゃいけないかしら…。

京都は夏休みが終わった後の平日だから、人も少ないし…。
いろんなところをゆっくりまわることができました。

家帰ってからスポーツクラブに行って一汗かいたっていうのは秘密ですよ( ̄ー+ ̄)
[PR]
by gos-miya | 2006-09-05 10:14 | Talk to myself