miya777.exblog.jp
Top

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Music( 57 )
憧れの女性
中学の頃からめっちゃ憧れてる女性がいました。
その方は、ボーカリストさんなんですが。

何年か前にとある近畿地方の駅で同じ電車の同じ車両に乗り換えるその方らしき人を見たことがあります。
なぜ、その方がそこにいたのかがわからず、お声をかけることもできなかったのですが…。

ブログを読んでいたら、やっぱりその方だったと確信が持てる記事がありました。
あぁ、すっきり。

やっぱり握手してもらったらよかったわ…。
[PR]
by gos-miya | 2009-05-06 01:32 | Music
誰も知らない泣ける歌
誰も知らない泣ける歌に大好きなアーティストが出ることは過去にも何度かありました。
ゴスペラーズを筆頭に(笑)寿とか木山さんなどなど…。
しかしながら、28日の泣ける歌のラインナップはすごすぎた。

トータス松本さんも出たし、石野田奈津代さんも出たし。
ええ曲満載。

でもね、何よりもHAYABUSAがでたことが嬉しくてしかたありませんでした。
HAYABUSAファミリー(HAYABUSAのファンはみんなファミリーなんです)の中では、なぜかわからないんですが、いつか泣ける歌に出るんではないかというわけわからない確信がありました。
それも、出るならあの曲だろうというわけわからない確信もセットで。

そのとおりになったのが28日の放送だったわけです。

HAYABUSAが歌ったのは、あなたへという曲。
放送内容は割愛させていただきますが、CD化されていない隠れた名曲だったんですよね。
それがとうとう日の目をみることになったと。
嬉しさこのうえないです。

そして、あなたへという曲は6月21日にCDとして発売されることになりました。
着うたはすでに配信されてます。
Miyaに言っていただければ、無理矢理着うたフルをお聞かせします(笑)

はい、誰も知らない泣ける歌、私は充分知ってる歌であったにもかかわらず、泣けました。

HAYABUSAはMiyaの地元、石川県に5月2日ライブで来ます。
楽しみでなりません。

もしかして、これをキッカケに大きく育って、巣立ってしまうのではないかと心配でなりません。
嬉しさ反面、淋しさを若干抱えております(笑)

すいません、とにかく嬉しいんです。
嬉しいけど…嬉しいけど…。
[PR]
by gos-miya | 2009-04-29 00:36 | Music
夕陽のドラゴン
一夜限りの復活をしてしまった、リュックサックスを観ながらこれを書いてます。

懐かしいよ、夕陽のドラゴン。
もう13年くらい前になるらしいよ。
あの頃、何をしてたかな…と考えると淋しくなる(^^ゞ

ウルフルズを知ったのはまさしくこの番組だったから…。
まさか、夕陽のドラゴンが復活して武道館って(笑)

あの頃はよかったなぁ…いろんなことがあったけど。

今は今で、幸せか幸せじゃないかというと…まぁ、幸せです。
自分のやりたいことをやれてないけど。
生活のリズムを崩しまくってるけど。
[PR]
by gos-miya | 2009-04-25 22:12 | Music
2泊5本の楽しい旅(今日は音楽のことしか書かないよ)
東京に行ってましたぁ!

12日は阿佐ヶ谷。
13日は下北沢→神保町→新宿。
14日は阿佐ヶ谷。

下北沢のお正月ロックンロール大会以外は全てお笑いです。

お正月ロックンロール大会は餃子大王とザタートルズの対バン。
それも、開始が昼12時半(笑)
もしかして、神保町、間に合うかなって思って、足を運んでしまいました。
もう超楽しかったぁ!

実はタートルズのライブは10年近くぶりになるという事実にあとでビックリする…餃子はもっとか…

それにしても、やっぱり松本タカヒロさんという人のキュートさはかわってないわっ。
かなり近くでタカヒロさんを見たのですが、もうびっくりするくらいかわってないのにびっくりしちゃった。
その上、私の思いいれが大きすぎて、今でもたまにカラオケで歌ってしまうSweetCandyがライブの最後にあって…思わず泣きそうになりました。
決して泣く曲ではないんですが、いろんなコトを思い出してしまうんですよね…あの曲。
ライブに行った人しかわからないと思うんですが、あの後のジョニー大倉がなかったら、沈みきったままで神保町に行ってたんだろうなって思います。

餃子大王ももちろん楽しみましたよぉ。
CDだって持っているくらいのファンだった私。
最初の曲が何にもする気がしない病って!!さすがですっ(笑)
他にもわっはっはとかあって、もう楽しくてしゃあない。
森先生、風邪ひいてたらしいですが…大丈夫なのかしら(^^ゞ

帰りに出口のところでいろんな人に手を振ってた森先生のお子さん(だったと思うのですが)、超キュート。
そういえば、あかくんのお子さんもお父さんに似てて可愛かったなぁ(^-^)

餃子大王を観るとタートルズを思い出し、BLOWを思い出すのだ…ふぅ。
あぁ、昔も楽しかったなぁって(笑)
BLOWのCDも出してきたけど、タートルズのCDも出してきてゆっくり聴こうっと。

っていうか、またライブ行きたいっ!!!

そういえば、似てるんだよね…松本タカヒロさんって私の知ってるある人に。
[PR]
by gos-miya | 2008-01-16 02:10 | Music
ゴスペラーズのライブに行ってきた!
3月12日、石川厚生年金会館にゴスペラーズのコンサートへ行ってきました。

もう二度と当たらないような超良席での観覧ゆえ、レポはかなり簡単になっております(笑)
さすがに座る場面があっても、メモはできません(^^ゞ
記憶と友達のレポと帰りの話を頼りに書いてみました。
間違いなどあるかもしれませんが、ご了承ください。

さらに、これよりもっと詳しいのをmixiに書いたのですが、マイミク以外の方の公開は控えさせていただきました…これでもヤバイと思うのに、もっと詳しいのはもっとヤバイでしょ…。

ネタバレ、注意っ!
[PR]
by gos-miya | 2007-03-14 14:02 | Music
ありえない…
ゴスペラーズの金沢でのコンサートチケットが届く。

激しく動揺。

今までで一番いい席でした。

もちろん、輪島よりも過去の金沢でのライブよりも名古屋なんて目じゃないくらい。
家の近くで観たブレイク前の時レベル…恐ろしくいい座席です。
もうこんな席はゴスのライブでは二度と当たらないかもしれません…。
何からやっていいのか、何をすればいいのかもわからないくらいのあたふた状態。
[PR]
by gos-miya | 2007-03-01 23:09 | Music
充実のラインナップ
久々にmoraで幅広いラインナップのDLをしました。
幼少の頃から大好きな大江千里さんに、理由はわかってるんだけどそれは認めたくない(笑)UNICORN、最近めっちゃ癒してもらってるGIANTSTEP、収穫祭のいい思い出のTRA、竹之輔のリクエストに答えるための木村カエラさん、藤川選手の曲を聴きたくてLINDBERGなどなど。
それも50音サーチを一つ一つチェックするという手のこんだやり方であれこれと探す(笑)

その中で、曲を聴いて泣きそうになったものがあります。
それはヒルビリーバップスというバンドのもの。
小さいときにめっちゃ大好きな曲があったんだけど、理由があって、ある時を境に聞けなくなってたの。
(ある時っていうのはボーカルの宮城くんが他界した時なんですが…)
それがなぜかmoraにアップされてて…思わずDL。
超久々に聞いたら、やっぱりいいんだよね。
というわけで、今日のヘビロテ。
宮城くんが他界した年齢をはるかに通り過ぎて大人になってしまったけど、宮城くんはずっとずっと若いままだよ。
そう思うとほんま悲しいなぁと思う。

今になってみれば、幼少の頃から音楽の趣味は何もかわってない気がします。

本当はmixiで書こうと思ったんだけど、やっぱりこっちのほうがいいかなと思って、あえて福日記に書いてみました。
どうしてもmixiだと書くのをためらってしまう内容ではあるんで…。

最近、情緒不安定でわけもわからず泣いてたけど、今回の涙は理由のある涙だからいいよね。
[PR]
by gos-miya | 2007-02-21 01:22 | Music
オッサン。
オッサン。
OKKブラザーズ / / ユニバーサル・シグマ
ISBN : B000I6AZTM


CMでこれをみてから欲しくなってDLしてきてしまいました(-_-;)
この曲は私にとって思い出のある曲なのです…あのおバカな2人が浮かんできます(笑)
[PR]
by gos-miya | 2006-12-23 23:14 | Music
SOUND PLANET
うちに長らくひいていた有線がケーブルからCSに替わりました。
名前はsound planetというものでございます。
値段もかわらないっていうから、まぁいいかなぁと思って…。
昨日、工事も無事に終わりました。

今週のアーティスト特集がゴスペラーズということで、観るテレビがないときはずっとゴスペラーズの音楽がつないでいるテレビから流れております(笑)
スピーカーが行方不明で、どうしようもできないんですわ…しゃあないから、ビデオにつないで、そっからテレビに出力するというまわりくどい方法をとってます。
スピーカー買いに行かなくちゃ(*^^*)

ずっとゴスってある意味幸せだわ(笑)
今はFIVEKEYSあたりからBe as Oneへと流れております。
楽しいなぁ(^-^)
来年のコンサートが楽しみだなぁ。

ちなみに、早速リクエストもしました~
HAYABUSAのMiracleにしました(^^ゞ
[PR]
by gos-miya | 2006-12-21 15:51 | Music
米米のライブに行ってきた
10日、11日と米米のライブに名古屋へ行ってきました。
楽しかったです。

しかし

バックダンサーがBugs Under Grooveだとやっぱりそっちを多く見ちゃうよ!!!

元米米ファンなのに、BHBも好きなのに…バグズの記憶がほとんどをしめている私の記憶。

ありえない~o┤*´Д`*├o アァー
[PR]
by gos-miya | 2006-10-12 14:26 | Music