miya777.exblog.jp
Top

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Talk to myself( 334 )
時間ないのに
LOFTまで車を走らせました(笑)
一時間くらいかかりました…道には迷わなかったけど。
結局、フォトアルバムと路線図は買いました。
でも、革オレンジにひかれたけど、やっぱりチェリーでいいやと思いました。

週間手帳は買わず、かわりに金の表紙が眩しい手帳を買いました。
早速YFTVで録画したいものをかたっぱしから書き出しました。

そして、現在。

mixiには書けないから、ここに書くわ。
M-1予選の日、山のようにあるのに…同じ日にめちゃくちゃ大好きな二組が出るなんてありえないでしょ。
昨日一生懸命確認してたのに、気がつかない私って(笑)
まぁ、ブロック違うし…とにかく両方とも1回戦くらいは通ってほしいと祈るのみ。
片方のコンビは基本漫才だから心配してないんですが、もう片方のコンビはかなり心配です。
もう片方のコンビの漫才って…どうなんでしょう?
コントしか見たことないもんなぁ。

また胃が痛くなるような日々が戻ってくるとは思ってなかったなぁ。
ここまでお笑いにハマりなおすことになろうとは…。
私には忌まわしいというか悲しい思い出があるのさ。
M-1予選を最後に解散したコンビがいてね…(x_x;)

あぁ、朝からこんなネガティブやったらあかん。

とりあえず、二度寝(笑)

午前2時40分にクラッシュしたスカパーのチューナー。
朝5時半からあれこれとやってみましたが、結局リセットボタンは意味なし、ICカードの抜き差しも意味なし。
コンセントを抜き差ししたらものの見事に直った(笑)
あぁ、リセットボタンって意味ないんだね…。
[PR]
by gos-miya | 2007-09-06 07:08 | Talk to myself
来年の手帳
もうそんな時期なのか…と思いながら、注文したのはほぼ日手帳2008でございます。

今年はあれこれと悩んだ結果、迷彩柄とチェリーを購入。
おそらく迷彩柄は相方にもらわれていくことでしょう…本体セットだけでいいって言ってたんですが、まぁ、私が気に入って買ったので、最悪はカバーは返してもらうつもり(笑)

でも、革オレンジにも惹かれるから…実物見て買うかも…(爆)
ちなみに今年使用している千鳥は来年も続投するかも。
プリントカバーはちょっとチープだけど、そこがかわいい。

そういえば、チェリーが一番人気だそうな…わかるわかる。
やっぱりピンク系のどれかは上位だと思ってたけど、最後まで悩んだピンクのギンガム(2位)とチェリー(1位)が予想外に上位だったのにびっくり。

あっ、今年はオプションが大充実。

とりあえず、フォトアルバムと一筆箋と路線図を買いました。
メモは悩んだ結果、やめました…たぶん探したら去年のがまだ残ってるはずだし…。
フォトアルバムは別にどっちでもよかったんだけど、一筆箋はちょっと心惹かれたし。
路線図は必需品。
ないよりあったほうがいいもの、筆頭(笑)
大阪はほとんど迷わないけど、東京は時々悩むもん。
前もってシュミレートするのも、NAVITIMEに頼るのも面倒…っていうか、NAVITIMEって徒歩に使うのって微妙なんですよね。
何度か迷ったこともあるし…それも似たようなところグルグルまわる羽目になったし…。


あっ、週間手帳買うの忘れた…ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
まぁ、いいか…それはロフトで買うわ。
っていうか、週間手帳だけはもう使い道が決まっております。
それは部屋に置いて、録画用…だって、忘れるんだもん(笑)
やりくりが大変なのさ、HDDの(-_-;)

どっちにしても、近々ロフトツアーです(笑)
東海地方に行くか、家から車で1時間以上かかるけど一応隣の県にするかは未定です。
明日、ドライブついでに行くかなぁ…。
地元にロフトないってキツイわ。
[PR]
by gos-miya | 2007-09-03 12:00 | Talk to myself
怒涛の6連戦
8月も下旬になって、最大のイベント(笑)ライブ怒涛の6連戦が無事に終了。

8月23日 シンヘソン ソロコンサート(金沢市観光会館)
8月24日 AGEAGELIVE(渋谷∞ホール)
8月24日 HAYABUSAライブ(渋谷PLUG)
8月25日 4.5階の狂気(神保町花月)
8月26日 ドリームロード(新宿鍋茶屋コンフォール)
8月27日 あべこうじPresents サマーパーティー(築地ブディストホール)

というなんともわけわからない6連戦、それも24日はダブルヘッダー(笑)
音楽あり、お笑いあり、お芝居ありとまぁ、面白いラインナップとなりました。
これにBugs Under Grooveがからんでくれたら完璧だったのにぃとすごく我儘を言ってみたりして(^^ゞ

その他に、ブレスレットのメンテナンスに行ったり、占いに行ったり、お茶したり、お食事したり、観光バスに乗ったりとなんとも自由ってすばらしい旅をしてました。

もちろん、その代償は大きく…足に大きなマメ…未だに残る足の疲労感…腕にできた湿疹…まぁ、いろいろとありました。

もともとHAYABUSAのライブが5月に決まってまして、HAYABUSA行くんだったら、ついでに何か見ようかと思ったら、たまたま神保町花月でオバアチャンとレアレアが出るって聞いて先行予約。

これが沖縄に行く前だから6月末の話。

その後、2泊3日で26日はのんびりして帰ってこようとパックで手配をして。
それが、8月中旬に入ってから、26日にドリームロードの情報が入ってきて、行こうかどうしようか悩んでたときに、さらにあべこうじさんのライブの情報がっ!それも昼っ!!!

悩んだ末、帰る日を一日延長。
プラス1万でJRチケットを変更して、宿泊も変更。
そして、6連戦決定。

とまぁ、ハードな感じにおさまったわけです。
確かに疲れはいっぱいでしたが、それ以上に得るものも大きかったです。

楽しかったぁ(^-^)

[PR]
by gos-miya | 2007-08-28 12:04 | Talk to myself
東京へ行く
金曜日から東京に行きます。
今回はなんと3泊4日。
2泊3日を3泊にのばしました…この状況ってこの前もあったよなぁ(笑)

HAYABUSAのライブにも行きますし、お笑いのライブには合計4本行きます。
テレビあり、お芝居あり、歌あり…とさまざまな形態のライブに行くこととなっております。

楽しみではあるけれど、何を準備したらいいかわからないので、とりあえず、ギリギリまで普通の生活をしておきます(^^ゞ
[PR]
by gos-miya | 2007-08-20 21:58 | Talk to myself
もう月末だぁ…
8月からは心を入れ替えるから、とりあえず今日一日はだらだらさせて。
[PR]
by gos-miya | 2007-07-31 02:11 | Talk to myself
のんびりのんびり
今、大阪にいます。

まぁ、週末には帰りますが…のんびりすごします(*^^*)
[PR]
by gos-miya | 2007-05-23 09:03 | Talk to myself
7泊8日の関西旅
今日、帰って来ました~♪

旅の内容をダイジェストで…

5月2日
この日は夕方、平等院へ行ってきました。
本当は宇治市内の某店でおいしい抹茶のスイーツを食べたかったのですが、車で行ってたため叶わず(x_x;)
この日は昔泊まったことのある山科のホテルに泊まりました。
夜ゴハンを食べに行った串の店の揚げもん系が美味しかった!

5月3日
ステイ先に行って荷物を運び入れたりして一日終わり。
夜食べに行った焼肉屋さん…結構美味しかったですが、店員さんのサービスがかなり悪く、たぶん二度と行きません(x_x;)

5月4日
朝からお出かけしました!
まずはたこ焼き食べて、ちょっと買い物。
その後、HAYABUSAのライブを観ました(^-^)
まぁ、この日はHAYABUSAのライブがメインでしたし~♪
久々に観ることができてほんま嬉しかったです。
ライブが終わった後は心斎橋やなんばで歩いて買い物して終了。
死ぬほど疲れた…足が棒になるとはこんなことだと実感。

5月5日
昨日の疲れがあり、お出かけは昼から。
まず、本日行ったのは京都ですっ!
京都拉麺小路へラーメンを食べに行きました。
もう超がつくくらいの久々だったんですが…結構かわりましたね。
伊勢丹をまわりつつ、休みながらの散策。
その後、駅から移動しようとバス停に行ったけど、行き先に迷う。
大原に行こうと思ったけど、もうその地域の観光スポットはしまる時間…嵐山には何度も行ってるし…かといって、清水寺とかは絶対人が多そうだし、坂は登れない(笑)
結局、京都LOFTへ。
LOFT大好きな私はあれこれ欲しいものがいっぱいあったんですが、所持金が少ない…お金下ろすの忘れてる(/_;)
疲れて歩くのもやっとになってきて、河原町から動く気力をなくし、ふらりと入ったカフェ(って言っても、おしゃれなところではない…)で座ってぼーっとする。
30分くらいぼーっとして、近くに面白い店を見つける。
それはsou-souというお店。
地下足袋を売ってるんですよ、めっちゃおしゃれな。
バーゲンになってるものもあって、どうしようか悩みましたが、結局、部屋履き用のストレッチ足袋と足袋型の靴下を買う。
その後、阪急電車(それも普通)に乗ってゆっくりと高槻へ戻る。
夜ごはんは馬力ホルモンという焼き肉屋さんへ。
めちゃ小さくて狭いのに大繁盛。
でも、そんなに待つことなく店内へ。
ホルモン嫌いじゃない私はどうしてもウルテ(気管)が食べたくて(^^ゞ
あと、生レバーとかユッケとかタンモトを淡々と。

5月6日
せいぜい近くのスーパーに行って買い物したくらい。
夜は鍋であっさりと。

5月7日
朝7時に一人となった私はいろいろとやりながら、昼ごはんに行こうと考える。
行き先は京都(笑)
というわけでバスと電車で50分後に京都駅着。
何なら昼にはちょっと早いから、あの店に行ってみようと思い立ち、知恩院前行きのバスに乗る。
20分くらいでバスは到着。
GW明けだったからか思ったよりも人がすくなくて店内でかなり悩みに悩んで買ったのがショルダー。
いつもなら買わないような色、藍色にしてみました(^^ゞ
その後、昼ごはんに行こうとバスへ。
ここでぼーっとしてて、乗るバスを間違える(笑)
しゃあないから、ちょっと遠回りして、烏丸へ。
行き先はCOCON、昼ごはんに選んだのはキムカツ(((^^;)
それも、今月限定のカレー味。美味しかったです~♪
その後、新京極に行ったのですが…行きたい店はお休み(x_x;)
バス停を見たら嵐山行きが来たので、思わず乗っちゃう(笑)
到着した時刻は15時すぎ…お茶しようっ!
行き先は降りたバス停「野の宮」のそばにあるよーじやカフェ。
ほうじ茶からみの飲み物とスイーツを注文。
おいしいよぉ(^-^)
次に向かったのはBruceというお店。
私はBruce2ndという2号店なんですが…どんな店かというと、ペンケース屋さんです。
形は一種類ですが、さまざまなデザインがあります。
ちなみに同じ形で大きさが小さいバージョンのミニというのもあって、それは携帯ストラップになります(^-^)
さらに野宮神社へお参りいって、さくらもち買って、バスに乗って帰りました。
夜ゴハンは海鮮やきそば&餃子を作りました。

5月8日
お昼を大阪で食べようと出たのですが、あまりの暑さに疲れちゃってお弁当を買って帰る。
ごはんを食べた後、しばらく休憩して、再びお出かけ。
今度は新大阪。
ゴスペルの練習に行く。
かなり楽しかった!!
ゴスペルの練習が楽しかったのって久々だわ…
帰りにびくドンでごはん食べる。

5月9日
昼まで荷物を整理したり、掃除したりする。
昼ごはんは寿司。
寿司って言っても回ってる1皿100円(笑)
その後、宅配を出して、電気屋さんに寄って、京都の某駅まで送ってもらう。
宅配に出したにもかかわらず、大荷物。
駅に入ったときにアナウンスが…「高槻-山崎間で人身事故が発生したため、お急ぎの方はこの電車にお乗りください」と。
なぬっ!!!
若干走って、無事に電車に乗って10分くらい。
京都駅に到着した私は速攻ロッカーへ荷物を入れて、切符を買って、お茶しに行く。
前回京都で行こうと計画してたところのひとつ。
ここはめっちゃよかった!
その後は、駅の中をくるくると回って、ケーキを買って終了。


とにかく、とにかく疲れました…おやすみなさい (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
[PR]
by gos-miya | 2007-05-09 22:32 | Talk to myself
旅に出ます
予告のとおり、旅に出ます。

5月2日~3日は京都。
5月3日~9日は大阪。

これを基本に少しはどこかに行く予定です。
今、確実に決まっているのはHAYABUSAのライブが4日にあるので、その日はうめだにいます。
8日はゴスペルの練習に新大阪へ行きます。
あとは全くございません(笑)

とりあえず、のんびりしたいなぁ。

京都は純粋に観光したい…かも。
大阪はたぶん日々の生活して、どこかで美味しいものを食べてきたいくらい。
[PR]
by gos-miya | 2007-05-01 22:31 | Talk to myself
練習中
a0012921_137570.jpg

頑張っていろいろと撮ってますが、まだ慣れません。

これはとあるカフェに行くときに道に迷って通った道沿いの家。
とっても綺麗でした(^-^)
[PR]
by gos-miya | 2007-04-29 01:37 | Talk to myself
無理だし…
北信越BCリーグの試合を観ながら、「やっぱり地元だし応援に行ってみようかな…」とぽつりとつぶやいた私におかんが一言

「そこまで、手がまわる?」

無理です…
東京吉本にめちゃ気になる若手がごろごろいるし、大阪吉本にも気になる人たちいる上に元々大好きな芸人さんたちがいる。
全部は無理でもちょこちょこは観に行きたい。
お笑いだけでもかなりやばいのに、Bugs Under Grooveはもちろんはずせないでしょ。
ゴスペラーズやHAYABUSAも、もちろんでしょ(^▽^;)
阪神ファンで今年は鳴尾浜にも足を伸ばそうとしてるくらいだし…。
さらに来週から大阪やで(笑)

でも、一度は行って見たいから…日程が合えば行こうかな。
[PR]
by gos-miya | 2007-04-29 01:31 | Talk to myself