miya777.exblog.jp
Top

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Talk to myself( 334 )
正直、怖い
メールやネットのやりとりで「怖い」と思ったのは某県に住んでいる人だけです。
某県はどこかあえて言わないですけど、何回やったら気が済むのかなと思っちゃうくらい苦手です。

直接な内容は理由にかきました。

でも、実は他にもキツイとか怖いって思ったことはいっぱいあります。
某県でタクシーに乗ったとき、地理がそんなによくわからなかったから、○○町の駅の近くにある××へお願いしますって言ったら、途中からどこそこの西?東?とかいっぱい聞かれて、正直にすいません、わからないんですって言ったら、わからないんじゃ困るんだよ!っていうのを着くまできつく言われたりしました。
仕事先の人にも、何度ズタボロに言われたかわからない。
私以外はみんな同じ某県の方だから、口調がきついっていうのを何度もお伝えしてるんですが、理解されない。
大阪とかよりよっぽどきついですよ、某県の方々。

理由
[PR]
by gos-miya | 2011-03-04 01:43 | Talk to myself
たまには
こっちも機能させようかと思ってますよ、最近。

現在の状況…

アメブロ→ネタ投稿とライブレポ中心
mixi→それこそ自由きままなマイミク限定の日記
ツイッター→暇なときにつぶやく程度。

その隙間をこれで埋められたらと思ってます。
ちょっと整理整頓せなあかんなぁと思ってさ。

…ていうか、冬服出さないとなぁ。
[PR]
by gos-miya | 2010-11-01 16:36 | Talk to myself
やっと落ち着いたかな
ここのブログ、結構わけわからないコメが増えてたんで、承認制にかえました。
結構上手く機能してるようでよかったです。

ぼちぼちですが、いろいろとやってます。
元気よ、私。

もう夏バテまっしぐらだけどね(笑)
[PR]
by gos-miya | 2010-07-31 10:44 | Talk to myself
お久しぶりでございます。
ここを更新するのは半年ぶりくらいかな。
ぼちぼちやってます。

mixiとアメブロとツイッターで手一杯なのは事実ですが、ここをなくすつもりはありません(笑)
いろいろとあるねん。

言いたいことはいっぱいあるけど…とりあえず、生存してるということで。

あと、コメントを承認制にしました。
あしからず。
[PR]
by gos-miya | 2010-04-22 03:15 | Talk to myself
苦情の電話を入れるとあの人出るんだよね、ありえない
というわけで、ちょこっとだけ書かせていただきます。

某店、名前は出しませんが、フロントの方の接客が酷いです。
ほんのわずかなことでしたが、もう二度と行きません。
内容は書けません。
書くと身バレしちゃうんで…でも、私は絶対に行きません。

友達にお勧めのお店を聞かれても、もう二度とそのお店の名前は出しません。
残念だわ…雰囲気よくなってたのに。

以上。

電話しようかと思ったけど、あのフロントの方とお話しなくてはならないのなら、ご遠慮したいと思いまして…。
メールもないし。
とりあえず、クチコミあげてる店でなくてよかった。
書かないとすっきりしないし…。

某店に関するヒント
[PR]
by gos-miya | 2009-10-12 10:02 | Talk to myself
久々更新
久々に更新するっていっても、ネタはありませぬ…

Bugs Under Groove見たり、ゴスペラーズ見たり、烏龍見たり、そんなこんなな夏をすごしております。
烏龍って略してるところが私らしい…。

烏龍のことをちょこっと書いた裏ブログがばれてはいけない人にばれまして…(笑)

そんなこんなで、忙しくしてます。

23日から東京行ってきます。
行きたい所、いっぱいあって…今からワクワクしてます!!
特に23日はどうしようかと思うくらいです。
[PR]
by gos-miya | 2009-08-22 00:29 | Talk to myself
久々
久しぶりにこっちをアップします。
うーん、いろんなところを持ちすぎていることと、ここが一番表に立ってしまっている関係で、なかなか更新できません(笑)
リアル友はそれぞれのSNSで連絡取れる確率高いし…。

最近の私をなぐり書き。

チョコプラは順調に見れてます。
2月に単独行ったし、3月は名古屋に見に行ったよ。

それとは逆に烏龍パークはなかなか見れない。
理由があるんだけど…来月あたりは行きたい。
とはいっても、18日のエンタに出てたもんね。
久しぶりに大きな画面で烏龍パーク見た気がします(笑)

それ以外のお笑い、すっかり手抜き(笑)
でも、レアレアとかオバアチャンは気にしてます。
メッセンジャーとか四次元とかもそれなりに。
学天即は年に1回と決まってしまったかのごとく(笑)

体調がどん底に悪い。
ぐったりしてます…。
もう、あかんね。

生け花始めました。
今までいた流派と別のところにもぐりこみました。
楽しいですが、めっちゃ勝手が違って大変です。

占い師として第一歩。
一応、踏み出してます。
でも、知ってる人にしかこの話はしてません…理由はいろいろとあるんですが、私が体調が思わしくなく、知らない人に会うパワーがないのが最大。

それでも何とか生きてます(笑)
[PR]
by gos-miya | 2009-04-21 14:41 | Talk to myself
工作
工作…というか、リペアというか…携帯ストラップの紐が汚れてきたから直したい(笑)
[PR]
by gos-miya | 2009-02-15 23:36 | Talk to myself
2008年を今さら振り返る。
01/12 S-waraii(阿佐ヶ谷・杉並産業商工会館)
01/13 お正月ロックンロール大会(下北沢・ClubQue)
01/13 何者でもない俺たち#1(神保町・神保町花月)
01/13 1 minutes high(新宿・ルミネtheよしもと)
01/14 ドリームロード(阿佐ヶ谷・杉並産業商工会館)
01/27 HAYABUSA ストリートライブ(新宿・新宿駅東南口)
01/27 笑ロック(阿佐ヶ谷・杉並産業商工会館)
01/28 AGEAGELIVE(渋谷・無限大ホール)
01/28 チョコレートプラネット単独ライブ『Birthday Party』(新宿・シアターブラッツ)
01/29 AGEAGELIVE(渋谷・無限大ホール)
02/24 ドリームロード(阿佐ヶ谷・杉並産業商工会館)
03/01 うめだ花月2回目(梅田・うめだ花月)
03/01 頭蓋骨を抱きしめて(梅田・うめだ花月)
03/08 何者でもない俺たち#3(神保町・神保町花月)
03/08 笑ロック(阿佐ヶ谷・杉並産業商工会館)
03/30 コントBATTLE G3(新宿・シアターモリエール)
03/30 コントBATTLE G2(新宿・シアターモリエール)
03/30 ドリームロード(阿佐ヶ谷・杉並産業商工会館)
03/31 Versus(新宿・シアターミラクル)
04/26 LIVESTAND08(幕張・幕張メッセ)
04/27 LIVESTAND08(幕張・幕張メッセ)
04/28 Super Dance Premium 2008(初台・新国立劇場)
04/28 KO-I-NOフェス(下北沢・CaveBe)
04/29 Super Dance Premium 2008(初台・新国立劇場)
05/14 阪神vs広島(金沢・石川県立野球場)
06/01 Bugs Under Groove FCイベント(原宿・原宿クエストホール)
06/02 MAEAGE LIVE(渋谷・無限大ホール)
06/13 AGEAGE LIVE(渋谷・無限大ホール)
06/15 コンティNew~(新大久保・東京グローブ座)
06/20 Music Fighter(下北沢・ClubQue)
06/29 コントBATTLE G3(新宿・シアターモリエール)
07/19 B'z LIVE-GYM 2008 『ACTION』(神戸・ワールド記念ホール)
08/01 HAYABUSAライブ『Live Life』(渋谷・PLUG)
08/15 Bugs Under Grooveディナーショー(大阪・リーガロイヤルホテル)
08/16 月のあかり(神保町・神保町花月)
08/17 月のあかり(神保町・神保町花月)
09/05 MAEAGE LIVE(渋谷・無限大ホール)
09/05 AGEAGE LIVE(渋谷・無限大ホール)
09/05 29→30ハル.の三日天下第一夜(高円寺・SHOWBOAT)
09/06 Master of Ceremony(赤塚・カフェソナンタ)
09/15 本当の嘘(神保町・神保町花月)
09/16 AGEAGE LIVE(渋谷・無限大ホール)
09/22 烏龍パーク単独ライブ『元祖いなこ祭り』(新宿・シアターブラッツ)
09/23 HAYABUSAストリートライブ(新宿・新宿駅南口)
09/26 HAYABUSAインストアライブ(金沢・香林坊109前)
09/27 POWER LIVE 6th Special (金沢・金沢市民芸術村)
10/13 HAYABUSAストリートライブ(錦糸町・錦糸町駅)
10/13 LOVE EARTH―僕らはみんなで生きている(新宿・レッドクロス)

11/08 SHIN-AGE-LIVE(渋谷・無限大ホール)
11/15 ホラカク。74プレライブ(新宿・Fu-)
11/15 ホラカク。74(新宿・Fu-)
11/22 LIVESTAND08大阪(大阪・インテックス大阪)
12/06 京橋花月1回目(京橋・京橋花月)
12/15 東京YORUYORU寄席(新宿・シアターブラッツ)
12/29 漫才BATTLE G3(新宿・シアターモリエール)

はい、お笑い多すぎ(笑)
色分けして、音楽ダンス・お笑いとしました。

今年は自主ライブないし、確実に減るよね。
それでも、今年もお笑いも音楽もいっぱい行きたいっ!
頑張って観に行きますっ。

1月は地味に終わっちゃったし…すでに…。
[PR]
by gos-miya | 2009-02-02 23:45 | Talk to myself
来年に向けて
書き忘れてた(笑)

来年の手帳が11日に届きました。
もちろん、来年も今年同様ほぼ日手帳でございます。

今年は余裕がなさすぎて、手帳を全然活用してなかったんです。
そんな自分が嫌で、来年はやめようとも思いましたが…カバーが…マキノ・モノトーンチェックが私の心をとらえて離さず。
結局、オプションもはさみにカロリーブック、レシピブック、路線図、シールブック、両面シールと大量に買ってしまう…。

その上、フォトアルバムと路線図はロフトで買って、すでに使ってます。
某C、Oあたりのお笑いコンビであふれてます(笑)

来年の手帳に何を最初に書こうかと悩んでましたが…Bugs Under Grooveのバグズグバ日程あたりからはじめるかなと思ってます。
あと今年12月の予定は結構入ってきてるんで…。

でも、その前に名前のハンコ押すかな。
今、貰った複合機をパソコンにつないでないから、それをつながなくちゃいけません。
時刻表とかは印刷したいじゃん(笑)

いまだにCOUSINは悩みどころです。
一応、家族用に1冊買ってあって、手元に実物があるんですがね…カバーオンカバーがないのがネックかな。
もちろん、COUSINは仕事用。
来年からの展開を考えると、必要になるに違いないから。
ただ、仕事用なら4月はじまりまで待ってもいいかなと思ってます(謎)

そして、メモ用のMOLESKINEのCahier(Squared)のPOCKETとLARGEは持ち歩き決定。
POCKETはすでに1冊がお食事ノートになってます。
お食事ノートに関しては、手帳に書くのも考えてたんですが、面倒だからやめました。
こっちのほうが、いいかなって。
LARGEは気になる新聞の記事を貼ったりするスクラップ用はもう書きはじめてます。
あと、料理のレシピを書き写しておきたいかな。

ギリギリまで悩んだんだよね…無印とMOLESKINEで。
どう考えてもCLASSICとかは高いし…VOLANTは切り離しできるっていうのが利点でもあり、難点でもある…。
うーん、やっぱり無印かな…でも、大きさが微妙と思ってた時にCahierを見つけてしまいまして(笑)
CahierにはKRAFTとBLACKという色が2種類あるっていうのと、大きさがやっぱり魅力。

MOLESKINEに関してはCahierとかは時々行ってる無印の近くに売ってる店があるんで、便利なの。
11月に発売される東京と京都のCityNotebook…めっちゃほしいけど、仕入れてくれるかな。
でも、CityNotebookが出るってわかってたら、無印のノートにまとめ始めた京都・東京・金沢・名古屋の行きたい店スクラップ帳…京都と東京はいらなかったかもなぁ。
もうまとめはじめてるから、とりあえず1冊は作るけど。
見つけたらCityNotebookは買うよ、絶対。

まぁ、結局のところ。

私って手帳好きなんですねぇ。
[PR]
by gos-miya | 2008-10-25 08:32 | Talk to myself