miya777.exblog.jp
Top

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Aroma&Cosme( 38 )
ちょっとハマる。
最近、いつも使っている保湿ジェルの中に混ぜ物をするのがマイブーム。

混ぜ物…それはレノアジャパンという会社が出しているチューンメーカーズというシリーズのものです。

簡単に言ってしまえば、いろんなエキスの原液。
たとえば、それがヒアルロン酸だったり、レチノールだったりする。
バラ売りで欲しいものだけを買えるという優れものなんです。
今日はアンチエイジングを重視したいからコエンザイムQ10を入れようっ!とかたるみが気になるからコラーゲンを…なんてことを毎日気分でできる。
そして、この商品。
キャッチフレーズが「スキンケア上級者向け 高濃度・高品質 原液シリーズ」って言うんです。

私もスキンケア上級者になった気分…

私が持ってるのはヒアルロン酸とVitaminMixとプラセンタにアロマウォーターのオレンジ。
本当はそのまま使ったり、専用の化粧水に溶かしたりできるんですが、私はジェルに混ぜるのがいいみたい。
保湿が抜群によくなったようです。

他のも欲しくなる…家の近くに買える店が欲しいっ!!!
あっ、ちなみに私は仙台ロフトで買いました…家から一番近いのが富山だもんなぁ…
[PR]
by gos-miya | 2006-05-10 17:56 | Aroma&Cosme
綺麗のための衝動買い
a0012921_105855.jpg

これです(笑)
衝動買いしちゃった、代物…

だって、やっぱり綺麗になりたいやん!!
結構気持ちがいいんだよね…

とりあえず、写真アップのみ。
またあとで詳細など書きますぅ。
[PR]
by gos-miya | 2006-03-11 01:05 | Aroma&Cosme
美肌の道は険しくはないが遠い…
今まではテレビでみただけでやっていたローションパックをちゃんとやってみたくてこれを買いました。

美肌塾
佐伯 チズ / 講談社
ISBN : 4062742195
スコア選択: ※※※※


正直、取り入れるには抵抗がある部分もあるんですが、取り入れたいと素直に思える部分もある…ちょっと複雑ですが(笑)
というわけで、やれそうなことから…がんばって美肌を目指します。

美肌への道は険しくないけど、なかなか長い道のりになりそうです(-_-;)

[PR]
by gos-miya | 2006-01-18 11:58 | Aroma&Cosme
憧れの…
とうとうアナスタシアデビューを果たしました!
アナスタシア…それはハリウッド御用達の眉サロンでございます。
実は2度ほど大阪に行く日に合わせて予約を入れようとしたのですが、断念。
東京に行く日も1度入れようとして断念。
ところが、なぜかたまたま買った雑誌に名古屋にもオープンしたという記事が載ってたので、速攻電話。
なんと来月なら空いてるっていうじゃない!!
というわけで、昨日。
行ってまいりました…名古屋へ。

4パターンの「アイブロウステンシル(眉型に切り抜いたシート)」を使い、骨相学に基づいたメソッドで、一人一人に適した眉に仕上げてくれるらしいのですが…

さっそく中に入り、説明を受けた後、サロンの中程にあるブースへ。
ブースは合わせて4つ。
私は一番手前のブースに通されました。
可愛すぎないピンクのブースに座った私。
形はミディアムアーチという日本人に一番多いタイプのものでした。
4パターン全てあてて、ミディアムアーチになった理由も説明もしてくれました。
ミディアムアーチって確かマドンナと同じ…日本人の骨格ってマドンナにもなれるってことかなんてわけのわからないことを考えてるうちに、こんな感じになりますよ~って。
鏡でみてびっくり…めっちゃ眉、海苔みたく濃いやんっっっ!!
すかさずフォローが入ります(笑)
「今はとても濃いですが、これは形をはっきりさせて、作業しやすいようにするためですよ~」
「このままで完成じゃないですからね、皆さんこれみると不安な顔されるんですけどね…」
とのことです。

そして、形からはみ出た部分の毛をワックスで取る作業です。
ワックスは少し暖かめ。
痛いかもといわれてましたが、頑固なほどでもありませんでした。
それよりも、ワックス後の残った細かい毛を取るときの毛抜きのほうが痛かった(笑)
すっごく早業…でも、プチプチッとくる痛みが…あぁ…

できあがった仕上げ前の眉。
確かに眉の周りはすっきり!
でも、眉…思った以上に残っている…

ここから微調整に入って、ステンシルとアイブロウパウダーを使って、眉尻をプラス。
さらにアイブロウペンシルを使って、形を完全に整えた後、毛の流れをジェルで整えます。
若干、形を調整するためにカットもしますが、ほとんど微量…
最後に専用コンシーラーを硬い目のブラシでぼかし、眉を際立たせると同時に立体感を出して終了です。

そして、感想。
噂に聞いていたとおり、眉尻が長いですね。
でも、横から見たときに長くてもいいわと思いました(笑)
ただね、さっき書いたとおり「思った以上に残っている」というのが最大の感想。
細さはもう完璧だったのですが、右眉の眉尻に残る眉毛の生え方がどーも難しい。
2週間は手を加えないでとは言われているのですが、この部分だけは本当は速攻カットしたい衝動にかられています。
だって、正面から見てもこれだけはオカシイんだもの((○(´Д`)○))ヤダヤダ
透明の眉マスカラでなんとかしてますが、なんとかならない状況。
左眉はすっごくいいんだけど…もしかして、私の当たった人ははずれなのか…?
将来的に描かなくてもいい眉になるそうですが、それはいつのことやら(-_-;)

ちなみに一応、40日後に予約を入れました^^;
ってことはそのままでいいってことよね…とりあえず、眉の書き方に慣れようっと(^^)
キットも買いましたからね、頑張らなくちゃ。

追伸…これは独り言です。「男性もいいらしいよ」

後日談
[PR]
by gos-miya | 2005-09-03 12:52 | Aroma&Cosme
あぁ…残念…
今日、1枚の葉書が届きました。
それはとあるコスメブランドPの京都店がクローズになるお知らせでした。
私とこのコスメブランドの京都店とのお付き合いはそのブランドが京都に店を置いてからずっと。

もちろん、京都に行ったら必ず寄ってたし、品物を注文して、家に送付してもらうときは東京ではなく京都のほうに必ず電話でお願いするくらいでした。
限定品を送ってくれるときには1つ1つの商品の使い方を手書きで添えてくれていたときには超感動でした。
あとでそのBAさんに会ったときにはすごく嬉しかったです。
BAさんが覚えていてくれたので…めっちゃ丁寧でそれは今でも私のコスメノートの一番前に貼ってあるくらい貴重でした。

すごくいい思い出ばかりのお店。

残念でなりません…それも8月末でクローズだなんてさみしすぎるわ…

今度からどこにお願いしたらいいのか悩んでいます。
…決して他の店が悪いとは言わないのですが、あまりにも京都店の皆さんがきめ細かい対応をしてくださったので、次のお店をどこにするかはほんま悩んでます。
他のお店で買ったことがないんです、そのブランドは。
[PR]
by gos-miya | 2005-08-22 17:54 | Aroma&Cosme
日焼け後のケア
先日の愛知県某所の野外ステージで歌って…うまいこと焼けなかった首から下と若干焼けた顔…(-_-;)
今は週に2回ほどでいいといわれている美白パックを毎日集中的にやって、美白美容液のお世話になり、ようやく色がかなりな割合で元に戻りつつあります…自分でもよく頑張ったと思います^^;

でも、それだけじゃダメだろうと思っていたときにTB先のハーブティという飲みモノから攻める方法でした(笑)
お盆が明けたら、ハーブティのお店にご相談しに行こうと思ってます~

美白とアンチエイジングは私の永久の美容テーマかな。
あっ、冬場の保湿もだね~(*^^*)

アロマBlogの日焼け後のお肌ケアにTBしてます。
[PR]
by gos-miya | 2005-08-14 22:25 | Aroma&Cosme
集めているもの
a0012921_11542795.jpg最近私が集めているものです。
昔、髪が短かった頃にはありえなかったヘアアクセサリーです。
それもここに登場させたものはここ1ヶ月半くらいで買ったものだけなんです(笑)
実際はもっともっとあるのですが…
なんか、髪を伸ばし始めるとこういうものが非常に役立ちます。

今は、これをどうやって収納するかが頭の痛い部分ではあります。
とりあえず、バニティにほうりこんであるのですが…
皆様、いい方法があれば是非教えてください 

私の好みのヘアアクセサリーの条件は
1.ゴージャス
2.キラキラ系かお花系
3.使い勝手の良さ
この3つです。
だから、買う店が限定されてしまいます…

ここに載せているものはその点、おすすめできるものばかりですよ~
早くお出かけしたくなるって感じかしら(*^^*)

でも、お一人様おでかけの時の方がこれの出番は多いのさ(笑)
[PR]
by gos-miya | 2005-08-10 12:00 | Aroma&Cosme
そっかBOBBIか…
とあるダンサーさんたちのホームページを見ていたら、なぜか舞台用メイクに使っているメーカーがBOBBI BROWNだと知りました。

結構BOBBIの商品を使っている私には衝撃(笑)
嬉しい半面、なんか複雑…

たとえば、彼氏と彼女が同じ香水を使っている…これは納得いくし、全然理解のできる話なんだけど…でも、彼氏と彼女が同じコスメのメーカーを使っている、スキンケアならすぐに納得なんだろうけどさ、それもメイクって!

なんだか複雑… ほんま複雑…
はぁ、もっと頑張らなくちゃ…
[PR]
by gos-miya | 2005-08-10 09:44 | Aroma&Cosme
初めて買った精油
TB先の記事を読んで、私が初めて買ったエッセンシャルオイルは何だったのかとふと考えてみたのです。

かなり前の話なので、ひたすら思い出の糸を引っ張ってみて、気がついた。
それは喉のために買ったユーカリだったと。
何年か前に、喉が弱い私のことを心配して、友達がユーカリのオイルがいいよと教えてくれました。
そこで、通販でユーカリのオイルを買ったのです。

でもね、ユーカリのオイルってそれだけでは自分の好みの香りじゃなくて(笑)
そのころは全くアロマに関する知識は皆無(-_-;)
しょうがないから、お湯をはった小さな器に何滴かたらして使っていました。
それでも、だんだん使わなくなってしまい…捨てました、半分くらい残して。
ユーカリのスプレーとかも買ったりしましたが、それもあんまり好きじゃなくてね。

今だったら、苦手な香りだったらブレンドしようとか考えることができたりするのになぁ。
キャリアオイルにまぜてデコルテに塗るとかいろんな使い方もできただろうに…
もったいないことをしてしまいました^^;

アロマBlogの初めて買ったエッセンシャルオイルにTBしてます。
[PR]
by gos-miya | 2005-07-18 11:16 | Aroma&Cosme
ジェルネイル、デビュー
とうとう憧れのジェルネイルデビューを思わぬ形で実現させてしまいました(笑)
超可愛い!!
自分のつめじゃないようです…ホレボレって感じかな^^;

写真、SNSの日記にアップしたものと同じものですが…こんな感じです。
a0012921_1423796.jpg

一応、これをずっとリペアしながら、しばらくこんな感じのネイルにしておこうと思ってます。

それにしても、まつ毛パーマとネイルで4時間近く…若干お疲れです(-_-;)
[PR]
by gos-miya | 2005-07-14 01:44 | Aroma&Cosme