miya777.exblog.jp
Top

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 03月 23日 ( 3 )
今回最大の目標。
一番行きたかった名古屋へ。
愛地球博が始まる前に行っておきたかったところがありまして…
それはLACHICでございます。
それも一番の理由はここに行きたかったという(笑)
だから、1時間弱の電車をものともせず、荷物を預けて速攻地下鉄に乗って栄へ行きました。
わき目も振らずにLACHICへ行き7階へ上がりました。
時間が遅かったせいもあり、待ち時間なしで入ることができました。

店内のインテリアはどちらかというと汐留に近いかな。
座席も汐留と同じくらい…いや、もう少しあったかなぁ。
味は今まで食べたものと若干違うような気がしたのですが…それでもおいしい!
海老天も微妙に違っていたように思いました。
…ってこれも別ブログに書かなくちゃいけないですね。

その後、PauraDolfやREN、生活の木で買い物。
さらに15min biew’sで無茶なお願いをしたメイクをしてもらいました。

LACHICのお勧めは地下1階
グルメな方にもコスメに興味のある方もここは満足できると思います。
土岐で行けなかった(笑)Soup Stock Tokyoもありますし、あと濃とうふsweets 豆の木で豆腐花を食べたり、ワインやオリーブオイルの量り売りしてくれるVom FASSや吟でテイクアウトのお買い物もお勧めだよ~
コスメなあなたにはChomotto BEAUTEが楽しいですよ。

あぁ、また行きたい~!!

ちなみに15min biew’sでのオーダーは…
[PR]
by gos-miya | 2005-03-23 11:31 | Talk to myself
土岐市へgo!
次の日(つまり22日)はまず土岐市へ向かいます。
土岐市には2回の乗換えが必要。
かつ、途中は特急に乗り換えました。
岡谷駅から塩尻駅へ普通電車に乗って出発。
乗り換えの待ち時間が長いのであえて普通電車に乗っていきました。
そのあと特急しなので塩尻駅から中津川駅まで。
これは結構満員で、指定をとっておいてよかったなと思いました。
中津川駅から土岐市駅までセントラルライナーで到着。
時間はだいたい3時間強。
一応、路線的にはさらーっとつながっているようにみえたのですが(笑)
思ったよりも遠かったのですが、名古屋まわりにして帰る時には通り道になるので…
まぁ、理由はそれだけです。
土岐市駅で降りて、そこからは路線バスに乗り換え。
バスは1時間に2本しかないのが少し難点ですが、バスに乗って15分で到着。
思ったよりも近いところに土岐プレミアムアウトレットはありました。

土岐プレミアムアウトレットのこと
まずはバスから降りて近いFrancFrancへ。
教会のような建物なので、結構わかりやすいところです。
お店もまあまあ広くて、品揃えも結構多いのですが、値引きされてるものとされてないものがわかりにくいの。
プライスカードで色分けされてます。
大きなものはわかりやすいのですが、小さなものはわかりにくいというのが難点。
でも、家具系は値引きものが多いです。
車じゃなかったら持って帰れないものが多いかな。
あと、食器関係は値引きされてましたね(^^)
次に一番のお目当て、BEAMSへ。
ここもFrancFrancと同じくらいの広さ。
品揃えはかなりなもので、かつ、種類も結構多い。
そして、ここではトートバックを買いました。
30%OFFということでちょっと得した気分~(*^^*)
ここからは行きたいところにどんどん入っていきます。
おすすめのお店を挙げると…
まずはCoachはほとんどが30%OFFという状態。
色も結構そろっていて、思わず買いそうになっちゃいました。
Triumphも結構安い!女性はぜひ立ち寄るべきお店です。
あと、Nikeは値引きしてないものもありますが、品揃えは完璧。
ここでも買いそうになっちゃった…買わなかったけど(笑)
Hawkinsでは50%OFFの靴を購入。
色もサイズもかなり豊富。
Hawkinsの靴を普通の店では買えなくなりそうなくらい(^^ゞ
割と洋服を売ってる店がかなりお値引き感が高いです。

そういえば、Adidasは中に入りませんでしたが、ここは広いし人も多い!
Regalにも行きたかったんだけどな…この2ヶ所は行き忘れてました(笑)

ただ、いくつかの欠点があります。
どこのアウトレットでもそうでしょうが、フード系が並んでます!
私のついた11時30分ではどこで食べるにしても並びまくりです。
私はここで何かを食べることを考えずに行ったのでよかったですが。
ここなら何とかなるだろうと思っていたSoupStockTokyoも30人以上並んでたの…(〃´o`)=3
それもアーケードの外まで並んでましたからね。

駐車場も広いです。
これは感動。もちろん無料。
平日行ったら、結構近くで駐車できますよ。
車で家具や食器を買いに行くのもいいですよ~

あぁ、つたない文章でごめんなさい。
実はこのあたりに来たのは2回目なのよ(^^ゞ
だから、予想外に感動がなくて(笑)

まきの好きなもの日記の土岐プレミアムアウトレットにTBさせていただきました。
私の言いたかったことの一部を代弁してくださってる気がしたので…(笑)
[PR]
by gos-miya | 2005-03-23 11:11 | Talk to myself
長野は遠い
今日は複数投稿にして、系統立てて21~22日まで行っていた旅行の話をしたいと思います。
まずは長野編。

長野県は諏訪湖のほうに行ってきました!!
金沢から長野までは行程にもよりますが、私が進んだ行程は、
1.まずはJRはくたかで直江津へ直江津はまだ雪が積もっていて、降りた瞬間「寒っ!!」って感じ
刺さるような寒さに、普通の靴を履いて、春な感じの服を着ていた私は「失敗したぁ…」と思いました(笑)
2.JR妙高で長野へ
電車は進む、雪は積もる…
一番多いところで20cmくらいあったんじゃないかな。
いやいやもっとあったかも。
写真をバチバチとってきたので、あとでアップしますが、金沢も雪国っていうけど、それはちゃうなあと思うくらいの雪でした。
雪が積もっていて、かつ太陽が出てきたので、キラキラしている山を見ていたら素直に綺麗だなって思えてほんとよかったです。
長野駅に降りた瞬間、あっ綺麗になっていると思いました。
私が長野駅に来たのはちょうど長野オリンピックの前の年で、すっごく工事が多かったのを覚えています。
今はなんか全然かわっちゃいましたね。
3.快速みすずで岡谷へ
というわけで、最後に本日迎えにきてもらう岡谷駅に到着。
合計5時間。
東京に行くときでもこんなに乗らないので、いかに近くて遠いのかがわかりました(笑)

そこから車で諏訪湖を一望できるところへ行きました。
湖を見慣れない私はキャッキャ×2してしまいました。
お食事は別のBlogで語りますので、簡単に…
夕食は焼肉を食べに行きました。
このあたりは焼肉とラーメンが多いの(笑)

宿泊は地味な民宿に泊まりました。
でも、温泉つきです。
部屋も綺麗だったから、全然問題なく一日を過ごしました。
[PR]
by gos-miya | 2005-03-23 10:25 | Talk to myself