miya777.exblog.jp
<< 業務連絡 Top 欲しいモノがありすぎるぅ >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
念願
予約の波をかいくぐり、ゲットした枠(2月の日記を参照ねっ)行使のため、前日に名古屋宿泊を経由して、早起きして行ってきましたよ。

東京行くのにお笑いでもバグズでもありません。
行き先は愛光堂さんです。

先月末からの連続してJRががっちり1時間以上遅れてあわてふためくことの連続だった「(個人的)JR大パニック」に備えて早く出たおかげで…自由が丘着いたのは10時すぎ、予約は11時半ということで、自由が丘に来て時間があると必ず寄る店、自由が丘スイーツフォレストの中にあるル・スフレで優雅な休憩をする。
焼きたてのスフレを提供してくれるため、30分くらいの余裕がないと行けないんで…ナイスタイミング(笑)スフレ、おいしかったぁ (*^_^*)

その後、近くの熊野神社でお参りしたり、散歩したり、ひかり街を歩いてみたり。
11時半になるのを待って、お店へ行きました。
「あの…」と言ってそっとドアを開けると、「○○さんですね。お待ちしてました」と言われてほっとする。
実は確かに予約は取れてると思ってたんですが、営業時間は12時からと聞いてたのに、私の予約時間が11時半。
もしかして違うところに繋がった?と不安いっぱいだったの(笑)

予約の時も、担当もお兄様でした。
住所や名前、生年月日、干支、そしてお願い事を記入。
新幹線の中で時々居眠りしながらもずっと何をお願いしたいかを整理しながら考えてたおかげで、思ったよりも伝えたいことは伝えられたと思います。
新しい生活に向かう不安、趣味を続けていきたいこと、健康面、心の弱さなど悩みをめいっぱい、かなり抽象的だったんですが、一つ一つを紐解くように聞いてくださって、それだけでもすごくうれしかったの。
「石のご希望はございますか?」との質問にちょっと悩みましたが、『かわいさ足りないんで、かわいい感じで』とだけお願いしました。

3時間ほどののち、出来上がったブレスレット、見た瞬間にゴールドルチルクオーツの綺麗さに感動。
リクエストはしなかったのに、石も色も最高に私の趣味にぴったり。
手首に合わせて若干大きくしてくださいました。
負担を減らすために少し大きくしてくださったとのことでした。
すばらしく予算の範囲ギリギリっ!予算金額の40円違いという…

「帰り、大丈夫ですか?」などめちゃくちゃお気遣いいただき、それにも感動。

部屋に小さなテーブルヤシを置いてたので、しばらくは部屋での定位置はここになりそうです(笑)
a0012921_1212624.jpg

ちらっと映ってますが…ブレスレットそのものの写真は、落ち着いてからアップします。

新しい部屋にはもう少し大きめの植物を置きたいと思ってます(*^^)v
[PR]
by gos-miya | 2008-03-25 12:08 | Talk to myself