人気ブログランキング | 話題のタグを見る
miya777.exblog.jp
<< 米米聴いて思い出して帰る Top 無理しちゃいけないよね >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)

by gos-miya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お笑い、講演会、ダンス、カラオケ(1)
今回の旅も相変わらずな欲張り旅でした(笑)
ダイジェストな感じで書いてみる。

7月5日
よしもとネタフェスティバルの大阪編を観覧。
初めて生でのネタを観る人たちがいたりして…いいメンバーだったわ!(笑)
テレビでの放送があるので、ネタバレはそんなにしない程度で。
前説はソラシド。
出演メンバーはベテランのWヤングから若手まで幅広く、かつ、手品の小泉エリさんが出てらっしゃいました。
エリさん、可愛かった~(^-^)
一番嬉しかったのは…誰だろうなぁ…ランディーズか$10か笑い飯かな。

その後、メッセンジャーみたさにNGKへ。
当日券で入りました。
1階席のほうがいいかなって思って、「1階席で…」って言うと、「1階席は最後列しかないので、2階のほうが見やすいと思いますよ」って。
あら、気の利く係員さん。
というわけで、チケットをゲット。
なんと2階席の一番前でした。
結構見やすい感じでした。
ランディーズがトップで…さっきみたネタフェスの時よりもこっちのネタのほうが好き。
あとは染丸さんの大喜利は、昔うめだ花月で見た大喜利を思い出しました。
懐かしいなぁ…何年前だったかなぁ…あのひとがまだ芸人さんやってる頃やな。
まぁ、それはいいとして。
メッセンジャーはベテラン組手前の出番。
さすが、大賞とっただけあるね(笑)
久々に見たメッセンジャーはいい感じでした。
テンポがよくなってるし、見慣れたネタばっかりじゃなかったし。
私的には満足だよ~。
大御所チームも面白かったし、久々の新喜劇も好きな展開で満足。



今後、テレビでの放送があるので、もう少し詳細なレポです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
よしもとネタフェスティバルin大阪は2部構成での収録となっております。

まずは前半。
1.ストリーク
2.りあるキッズ
3.小泉エリ
4.天津
5.アジアン
6.NONSTYLE
7.シンクタンク

後半は
1.とろサーモン
2.Wヤング
3.ランディーズ
4.笑い飯
5.ティーアップ
6.$10
7.ビッキーズ

でございました。
ほんま、いいメンバーでした。

のっけからストリークだったのが、もう嬉しくて嬉しくて…。
「1,2,3、まいどー!」って一緒にやってしまいました(笑)
ネタも王道だったし…大満足。
りあるキッズのネタは、今まで見た中でもかなり私の好きなネタ…って書いちゃうとヤバイ人に思われるけど、テンポ的にね。
小泉エリちゃんの時、最初にダンサーさんが出てきて踊るから、みんなあっけにとられてました。
私もだけど…。
天津は向さんのキャラ炸裂、おばあちゃんが特にGOOD!
アジアンは生でネタを観たのはたぶん初めてだと思うのですが、面白かった。
NONSTYLEは英会話ネタ。
これは結構いい感じだったわぁ~(^-^)
シンクタンクは久々。うんうん、全然問題ないわっ。

2回目のトップはとろサーモン。
久保田さんってこんなに気持ち悪かったっけ…でも、ネタは面白かった。
Wヤングはさすがベテランと思いました。
ランディーズは琴欧州ゲームっってもうっ(笑)
笑い飯は相変わらずやなぁ~ でも、絶対に生で観たほうが面白いコンビだと思う。
笑い飯と千鳥は特にね。
ティーアップはプロポーズのネタ。
前田さんに対しての長谷川さんの対応の仕方がめちゃくちゃ面白い。
$10はコント!それも深夜バスのネタ。
これを持ってくるとは思わなかったです。
でも、生で観れて一番お得感があった。
ビッキーズはネタよりも靴が印象に残ってます(笑)

それにしても、ソラシドの前説は結構上手いね~。
なんか、昔のビッキーズを見てるようだったわ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そして、NGK昼公演のほうへ。

ランディーズは高井さんは服が同じ。
でも、中川さんがネタフェスではおっさん服やったのに、白いスーツに黒の靴でした。
やっぱりNGKは違うんだね。
ネタは子供の名前とかおばチェック(こんなんやってたらおばちゃんっていうことを言ってた)。

平和ラッパ・梅乃ハッパさんは音曲漫才。
はじめてみた気がします…ベテランさんではじめてってそんなにいらっしゃらないんですがね。

まるむし商店はすごく久しぶりに観たけど、ビリーズブートキャンプとか脳トレなどの流行りモノを取り入れた感じで面白かった。

大喜利は染丸さんの一門でのもの。
メンバーはうさぎさんとそめすけさんと花丸さんと染雀さん。
下の句を先に言って、お客さんから上の句をもらい、何とかして川柳に作り上げるというやりくり川柳(お題はわらびもちと安倍総理)とリレーでももたろうでした。

そして、ワールドステージは河北省雑技団。
身体がめちゃくちゃ柔らかいっ!半端じゃないの、それが。
すごかったです。

出囃子のSOUL大臣が流れてきて、メッセンジャーの登場。
もう出囃子だけでかなりな感動してるんですが(笑)
内容はお客さんいじりから始まって、関西のおばちゃんの話になって、新幹線での話とか「大阪のおばはん、みんなピッチャー」(黒田さん)とかいう話から、30年後のミナミはどうなってるかとか、老人のコンパの話まで。
前半は初めて聞くようなネタ中心、後半は完全な王道ネタ。
なんかテンポよくなってるやん!
さすが大賞(笑)

この後、大助・花子さん、カウスボタンさん、文珍さんと続きます。
まぁ、さすがベテランでございますわ(^-^)

そして、新喜劇で終了でございました。
by gos-miya | 2007-07-09 01:42 | Owarai