人気ブログランキング | 話題のタグを見る
miya777.exblog.jp
<< 旅行… Top 頭痛がするぞ… >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)

by gos-miya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
向こうには書けないから
実はmixiに書いてたんだけど、やっぱりあっちに書くべきことではないと思ったから、こっちに移しました。

ここ1週間ほどの間に自分がゴスペルを歌うキッカケを作ってくれたクワイアがテレビで楽しそうに歌ってるのを観たり、クワイアと名のつくところがゴスペラーズの作った合唱の曲を歌ってるのを観る機会がありました。

うらやましすぎる…うらやましくてしょうがない。

私は何してるんだろう…。
自分が自分の思いのままに歌いたい曲を歌える自信を失ってからかなりの年月がたってしまった。

ゴスペルを歌うことによって癒されてた頃が懐かしい。
ゴスペルが好きで、歌いながら涙が止まらなかった頃が恥ずかしいけど、懐かしいです。

今のクワイアは練習楽しいんだけど、意欲はそんなにない。
愛地球博あたりで私の意欲は潰えた気がする…。
今のクワイアでのディレクターさんとの関係や自分がパート内でおかれている立場を考えると、おそらく二度とソロは歌えないだろうし、歌わないと思う。
たまにはソロでみんなの声の中で溶け込む感触を味わいたいと思っても、今のところでは無理だと気づいてしまっている。
私と同じような思いをして辞めていく人たちもいたし…。
ずっと前から言ってるけど、こじんまりとしたクワイアで歌えるといいんだけどね。
自分の個性を出すことができない、自分の思いをがち込めて歌うことができない辛さを味わってます、声量が大きいから、少しおさえて歌うしかないし。
歌い足りないから全パート歌っちゃうんだよ…ここしばらく。


大阪とか名古屋みたいに人数が多いと、それも許されるんだろうけどね…なんとも中途半端ですわ。
だから、あのときに「名古屋の練習にもおいで」と優しいお言葉をかけてくださったのよね…リーダーは。

とりあえず、カラオケ行きたい(笑)
by gos-miya | 2007-03-30 11:59 | Sing