人気ブログランキング | 話題のタグを見る
miya777.exblog.jp
<< いろいろとやってみる(11) Top めちゃ感動… >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)

by gos-miya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いろいろとやってみる(10)
思い当たるところがあって、これをやってみました。

すると、私は中程度状態だそうです。
やっぱりという気持ちでいっぱいです。
そして、これもやってみた。

結果は下記を参照してください。
かなり長文ですが…

まぁ、当たってる気がします。
さらにこれもやってみた。

要注意!! 精神疲労予備状態です。ワンパターンの過ごし方を変えて、ストレスをためないようにしましょう。
日曜日の夜「サザエさん」を見ると、次の日からの仕事のことを考えてしまい、憂うつになってしまう「サザエさん症候群」という言葉が生まれています。
毎日同じことの繰り返しだと、精神がまいってしまいます。日曜日ぐらいは外に出て、心をリフレッシュしましょう。特に、能力主義に変わりつつある雇用環境にあるサラリーマンはストレスも大きく、「サザエさん症候群」のような“うつ状態”に陥らないように、日頃からストレス克服法を身につけておく必要が求められます。


生活は決してワンパターンではないのですが、きっと疲れてるんでしょうね^^;

もちろん、この結果をみても病院に行ったりしませんよ。
でもね、一応カウンセラー入門の勉強してるのに、これってやばいよね(-_-;)




精神的ストレス反応

 あなたの精神状態はストレス要因により、なんらかの変調をきたしている可能性があります。私たちはストレス要因の影響を受けますと、まず不安、緊張、落ちつかないなどの症状が現れます。これに身体症状がともなうこともあります。ストレス要因が長期間にわたり存在すると、疲労、消耗感、怒り、抑うつなどがみられることもあります。こういった場合には、まず何がストレス要因となっているのかを明らかにして、対応方法を見つけることが大切です。この際には、上司、同僚、家族、友人などに相談することも必要です。また産業医・保健婦・看護婦や専門家にアドバイスをいただくことも考えてみて下さい。

身体的ストレス反応

 あなたの身体的状態はストレス要因により、なんらかの変調をきたしている可能性があります。私たちはストレス要因の影響を受けますと、まず不安、緊張、落ちつかないなどの症状が現れます。これに身体症状がともなうこともあります。ストレス要因が長期間にわたり存在すると、疲労、消耗感、怒り、抑うつなどがみられることもあります。こういった場合には、まず何がストレス要因となっているのかを明らかにして、対応方法を見つけることが大切です。この際には、上司、同僚、家族、友人などに相談することも必要です。このようにしても精神的変調が持続する場合には、産業医・保健婦・看護婦や専門家に相談してみて下さい。

疲労

 かなり強い疲労を自覚されているようですが、それはどのくらい続いているのでしょうか。疲労が長期にわたって蓄積すると、心身の健康が阻害される恐れがあります。努めて休息の時間をつくるようにして下さい。最近以前にはなかったような症状、例えば頭痛がしたり、胸が苦しくなったり、動悸がしたり、あるいは脈の不整を感じたりすることはありませんか。心当たりがあれば、産業医・保健婦・看護婦や専門家に相談してみて下さい。

抑うつ

 あなたは、「うつ的」になっている可能性があります。私たちはストレス要因の影響を受けますと、まず不安、緊張、落ちつかないなどの症状が現れます。これに身体症状がともなうこともあります。ストレス要因が長期間にわたり存在すると、疲労、消耗感、怒り、抑うつなどがみられることもあります。こういった場合には、まず何がストレス要因となっているのかを明らかにして、対応方法を見つけることが大切です。この際には、上司、同僚、家族、友人などに相談することも必要です。ご心配でしたら、産業医・保健婦・看護婦や専門家に相談してみて下さい。
by gos-miya | 2005-10-12 04:44 | Try It!