miya777.exblog.jp
<< コメント削除のルール Top 今日から大阪へ >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お一人様満喫ツアー(1日目)
一応、日程に合わせて投稿日時を変えておきましたが、実際は25日夜中に書いてます(笑)

無事、旅行から帰ってきましたぁ!
ほんま超疲れましたが、楽しかったですぅ(*^^*)

かなり長文になりそうなので、まずはどう回ったかをかんたんに。

1日目はハービスエントとなんばパークスと大阪ドームへ行きました。
ハービスとなんばパークスは元々いく予定にしてました。
ハービスENTはよく行くところで、どう買い物すればいいかを理解している、かつカードも持ってるので(笑)
なんぱパークスはLUSHと浪花麺だらけに行くため。
くじら軒のラーメン、食べてみたかったんです。
前のときに90分待ちであきらめたという悲しい経緯があったので。
そして、チーズケーキ博覧会。
チーズケーキ大好きなので、行かずにはいれませんでした(-_-;)

そして、大阪ドーム。
これは別枠で詳細を書きます。

夕食はここもいっぱいで入れなかった美人豚家へ一人でいって淡々と食しました…
豚、美味しかった!!
本当は向かいの蓮家に行きたかったけど、あっちは一人で入るのキツイんだもの(笑)

2日目は京都へ移動し、下鴨神社と平安神宮と知恩院をまわりました。
その途中にCOCON烏丸へ行きました。
目的はキムカツ(笑)
キムカツは前に京都に行ったときに食べられなかった悲しい思い出があったので…2日連続食べ物の恨みを晴らすスペシャルとなっております(^^ゞ
平安神宮~知恩院は人力車に乗ってしまいました(笑)
その後、残り1時間となり伊勢丹でがーっと買い物。
化粧品と靴を買ったんだからがんばったわよね~
そして、サンダーバードで金沢へ。

とここで終わらず、このあとゴスペルの練習に小松まで行って、今です(^^ゞ

これはホテルの部屋から撮った写真です。
a0012921_23133245.jpg




6月23日のなんばパークスからの帰り道。
環状線に乗って、ホテルへ帰ろうとしたときに大正駅で多くの人が降りていきました。
時刻は午後5時半。

その人たちがみんな大阪ドームに向かっていたのです。

そういえば、某スポーツ新聞の先発予想は私の大好きなあの選手だったような…

この時点で行こうかとも思ったのですが、いろいろと買い込んでいて、荷物が多く、とりあえずホテルへ帰りました。

ホテルに着いたのはもうすぐ6時。
テレビをつけたそのとき、先発投手が私の大好きな選手ではないことを知ります。
それと同時に大阪ドームは満員御礼ではないことに気がつきました。

こんなチャンスもまぁ、ないだろうから…
当日券あるかどうかわからないけどとりあえず行ってみようという気持ちだけで行きました(笑)

ホテルから大阪ドーム最寄の駅、大正駅までは駅として4つ。
駅を降りるとすっごい人、人、人。
人の波にのまれながら淡々と歩いていきました。

大阪ドームについて最初に行った当日券販売所では3塁側しか空いてないといわれ、別の当日券販売所を案内されます。
その当日券販売所は少し高い席のところでした。
スペシャルA(5800円)は真ん中よりも3塁側ということでスペシャルB(5000円)へ行こうと思い、隣をふと見ると「特別指定席(1塁側)」(4500円)と書いてあるじゃないですか!
確実に1塁側に行くにはこれしかないと思い(笑)そっちの窓口に並びます。

2組前の家族連れの方がかなり時間をかけて席を選んでらっしゃいました…おかげで10分は待たされました。
私の1組前はサラリーマン2人組。
東京から出張で来られた方々のようでした。
あまりにも待たされたので、そんな話をしたり(笑)
私の番になり、ひとりということを窓口の方に告げるとこう言いました。
「真ん中寄りになると10列目になります。」
そっか…それでもさっきのサラリーマン2人組よりも前だと思いそうしようかなと思っていると、窓口の方が
「あっ、ちょっと真ん中からははずれますが、2列目があります」というではありませんか!
「じゃあ、2列目のほうで…」ということで、私は2列目をゲットしてしまったのです…確かにスペシャルBの後ろから席が始まるので実際は12列目くらいになるのですが、そんなからくりに気づいたような気づかないような状態(笑)
ルンルンでジェット風船とピンクのメガホン、ウーロン茶を買って席へ。

場所的には、1塁側がそこそこ見えるし、内野指定席とも近いから応援団もみえるし、いい場所だったのです!!
a0012921_2312479.jpg


試合はもちろんはじまっていたのですが、もう超興奮。
途中の整備のときに六甲おろしも歌えたし、ラッキー7のジェット風船も体感。ファールボールが結構近くまできたりして、負けなければもう興奮して、通いまくってしまいそうなくらいのものでした(笑)
a0012921_23131752.jpg

[PR]
by gos-miya | 2005-06-23 23:59 | Talk to myself