miya777.exblog.jp
<< 土岐市へgo! Top 旅行から帰る。 >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長野は遠い
今日は複数投稿にして、系統立てて21~22日まで行っていた旅行の話をしたいと思います。
まずは長野編。

長野県は諏訪湖のほうに行ってきました!!
金沢から長野までは行程にもよりますが、私が進んだ行程は、
1.まずはJRはくたかで直江津へ直江津はまだ雪が積もっていて、降りた瞬間「寒っ!!」って感じ
刺さるような寒さに、普通の靴を履いて、春な感じの服を着ていた私は「失敗したぁ…」と思いました(笑)
2.JR妙高で長野へ
電車は進む、雪は積もる…
一番多いところで20cmくらいあったんじゃないかな。
いやいやもっとあったかも。
写真をバチバチとってきたので、あとでアップしますが、金沢も雪国っていうけど、それはちゃうなあと思うくらいの雪でした。
雪が積もっていて、かつ太陽が出てきたので、キラキラしている山を見ていたら素直に綺麗だなって思えてほんとよかったです。
長野駅に降りた瞬間、あっ綺麗になっていると思いました。
私が長野駅に来たのはちょうど長野オリンピックの前の年で、すっごく工事が多かったのを覚えています。
今はなんか全然かわっちゃいましたね。
3.快速みすずで岡谷へ
というわけで、最後に本日迎えにきてもらう岡谷駅に到着。
合計5時間。
東京に行くときでもこんなに乗らないので、いかに近くて遠いのかがわかりました(笑)

そこから車で諏訪湖を一望できるところへ行きました。
湖を見慣れない私はキャッキャ×2してしまいました。
お食事は別のBlogで語りますので、簡単に…
夕食は焼肉を食べに行きました。
このあたりは焼肉とラーメンが多いの(笑)

宿泊は地味な民宿に泊まりました。
でも、温泉つきです。
部屋も綺麗だったから、全然問題なく一日を過ごしました。
[PR]
by gos-miya | 2005-03-23 10:25 | Talk to myself