miya777.exblog.jp
<< うわぁ…行きたい… Top 犬にした(笑) >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
美容セミナーに行く。
ピエヌで体感!春の最新メーキャップセミナー
2月19日(土) 全国67会場で開催
参加費無料、お土産もあります。
2005年春のピエヌは、光沢感に溶けこんだ明るい色で口もと&目もとを彩りエレガントでさわやかな愛され顔を提案します。1月21日発売の春の新製品をお試しいただきながら、ビューティーコンサルタントと一緒にレッスン。最新メーキャップテクニックがマスターできます。

これに行ってきました。
私が住んでいるところはご存知のとおり、ドイナカ(笑)
結構ギリギリまで空席がありましたよ。

さてさて、美容セミナーの内容から。
15分レクチャー、35分スキンケア、70分メイクでした。



レクチャーで今回のピエヌのブランドコンセプトやカラー展開の説明があって、そのあといくつかのグループに分かれて、メイクを落としてスキンケア。
スキンケアも一から丁寧すぎるくらい丁寧に教えてくれます。
私たちのグループはBAさんが二人ついてくださいました。
ラッキーなグループです(笑)
そのせいか早く進みすぎてたせいで、一番のお偉い様が途中で巻き戻すような状態になってしまったのが、ある意味残念…一緒に一緒に進めたいのはわかりますが、そこまで戻すかなって感じだったので(-_-;)

それから、新作のコスメで今年の流行メイクを指導してくれます。

てっきりいろいろと試せるのかと思ったら、そうではなくて…
ピエヌの4パターンの中から一つ選んで、というまるで「卒業直後のメイクセミナー」そのものでした。正直どれもうーんってかんじだったのですが、CMと同じものがグループの半分を占めていたためか天邪鬼、Miya。
オトナな感じの「シックなレディバランス」というタイプにしました。
そして、すべてそのパターンどおりの色を使ってみたところ、わかったことがありました。
私にはローズピンクはローズピンクに発色しない(笑)
なんかオレンジ気味になっちゃうんだよね。
やはり私は伊東美咲にはなれないということで。
そのうえ、使いたかったリップネオは使えず…時間が押してて(>o<")

お土産はコットンとビューティボルテージのスキンケアの一部とブラシのミニセット、スポンジにプラウディアのファンデーションの試供品。そして、BEAUTYBOOKとセミナーテキスト。
一番嬉しかったのはセミナーテキストです(笑)
[PR]
by gos-miya | 2005-02-20 00:00 | Aroma&Cosme