miya777.exblog.jp
<< SAY HELLO!(こうさぎ... Top 旅行の買い物 >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すっかり柚子。
ちどりやで柚子のリップバームやハンドローションを買ってから、また柚子にはまってます。
柚子の香りって甘~くて、でも柑橘っていうのを忘れさせない…グレープフルーツとかレモンと違って「雅」な印象を受けるのです。

もともと柚子は大好き(^▽^)
柚子って日本人の奥深くをついてくる香りだと思います。

今年はすでに第一回の柚子蜜つくり(柚子の果汁と細かく切った皮をはちみつに漬ける)を終え、まだ完成してないのにもう飲みまくり(笑)
柚子のエッセンシャルオイルは私の必須アイテム。
部屋でオイルを焚くときは柚子とベルガモットっていう組み合わせが多いです。
柚子とはフェンネルとかローズウッドとかをあわせたりもするんですが、やはり柑橘とのセットが結構好きです。
気が向いた時、車でも柚子の香りをさせてるときがあります。

本当は柚子の香水があればほしいのですが…
エッセンシャルオイルで作ってもいいんですよ。
でも、柑橘系ってどうしても光に弱いので…残念だわ。




最近はアユーラのスピリッツオブアユーラがお気に入りです。
普段はCHANCEWishのどっちかをつけていることがあります。
たまに恋の勝負をかけるときは手を動かした時に甘い香りがするように某香水のボディミルクを手の内側につけます^^; 最近はすっかりこの手を使う必要性がなくなりました…

あと、前に書いたFalling in Loveも使ってます。
少しはフェロモンが発せられてるといいんだけど(笑)
[PR]
by gos-miya | 2004-11-13 22:00 | Aroma&Cosme