miya777.exblog.jp
Top たまには >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
正直、怖い
メールやネットのやりとりで「怖い」と思ったのは某県に住んでいる人だけです。
某県はどこかあえて言わないですけど、何回やったら気が済むのかなと思っちゃうくらい苦手です。

直接な内容は理由にかきました。

でも、実は他にもキツイとか怖いって思ったことはいっぱいあります。
某県でタクシーに乗ったとき、地理がそんなによくわからなかったから、○○町の駅の近くにある××へお願いしますって言ったら、途中からどこそこの西?東?とかいっぱい聞かれて、正直にすいません、わからないんですって言ったら、わからないんじゃ困るんだよ!っていうのを着くまできつく言われたりしました。
仕事先の人にも、何度ズタボロに言われたかわからない。
私以外はみんな同じ某県の方だから、口調がきついっていうのを何度もお伝えしてるんですが、理解されない。
大阪とかよりよっぽどきついですよ、某県の方々。




前に某県の人に私がやってた某サイトの内部ブログを攻撃しかねないくらいキツイコメントを何度も何度も送られたことがあります。
周りのみんなに「(その人は変わり者だから)気にしなくていいよ」って言われましたがいたたまれないし、日記を消して、そこを退会しました。

それから、少し壁を作ることに決めました。

そして、今回、あるサイトでお願いしたモノについてのメールのやりとりでも言葉がもうキツくてびっくりしてしまいました。
メールの文面がきついってよっぽどじゃないですか?
一応、先方の書かれた文章を読んで、こう思ったから念のため書いたことを全然違うふうに解釈して勝手に怒ってメールしてきたんですよっていうことを付け加えて、返信させていただきました。

だって、着日指定はできないっていうことだし、ゆうパックで送ってくれるっていうのに着いたその日に必ず受け取ってね、それができないなら申し込まないでって書かれてあったから。
念のため、日曜に着いたら不在で受け取りができないので、もしも4日に発送するなら、気をつけるから知らせてほしいっていう内容の連絡をしたの。
そしたら、帰ってきた答えが…

着日指定があるなら、できませんって言われたよ。
それをかなり激しい文章で。
そして、今回の注文はお引き受けできませんだって。

着日の指定をした覚えはありません。
着日指定じゃなくて、受け取れなかったら困るから発送日を連絡してって言っただけなのに!!!
不在入れないみたいな書き方とも取られかねない書き方されてるから、不在入れてでも確実に受け取って代金払ってねって言ってくれればいいのに。

今まで、かなりの通販をこなしてきたけど、こんなに文章のキツイメールを返してきたのは初めてです。
もう某県の人とは心を許さないでいようと決めた瞬間です。
ってか、ほんま怖いよ ( p_q)エ-ン
[PR]
by gos-miya | 2011-03-04 01:43 | Talk to myself