miya777.exblog.jp
<< 久々にみたよ… Top 手帳とポーチ >>

お笑いと音楽が好きなMiyaがぐだぐだと話すのか?(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログ王ランキング
別館 ぐるめ日記

mixiではここよりもかなりディープですが日記を高頻度で更新してます。
よかったらそちらにも是非是非おいでください。
ただし、mixiでの名前はMiyaではありませぬ(^^ゞ

カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紅茶展に行ったの~
今日は、後輩が主催している紅茶展を観に行ってきました。
ガラスや漆の器などがあって、欲しいものがいっぱいありました(^^)
紅茶をテーマにした器とか写真とかいろいろあって、奥が深いなぁって思いました。
こんなにいろんなことができるんだと感心しきり。
結局、悩んだ末に買ったのは紅茶の茶葉です。
ジンジャーをブレンドしたものと、ウバをお買い上げ。
お茶大好きな私にはいいお買い物となりました。
早速飲もうっと!!

…でもね、お茶でも最近は中国茶が好きだし、よく飲むかなぁ。ただし、白茶のみ(笑)
昔、某大学に勤務している時に、中国語の先生がお土産としてくれたお茶がとっても美味しくてね。
お茶なのにほのかに甘い。香りも柔らかで…
それが何のお茶だったかはっきりわからなかったのですが、中国語で言っていた名前と見た目からそれが「白茶」だと思ったのです。
※名前的にそれは白亳銀針だったのではないかなぁと後で思ったのですが。

大阪に行った時に何度か白茶を飲んで、それは「確信」に変わったのです。
それから中国茶の中でも白茶は別格。
中国茶の置いてあるカフェで白茶があると、飲んでしまいます…(-_-;)

私の住んでいる地元では、あんまり飲めないのが寂しい…
[PR]
by gos-miya | 2004-09-09 22:37 | Talk to myself